箕面市のペットシッターサービスわんにゃんずのブログです
http://wannyansing.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

わんにゃんずママ

Author:わんにゃんずママ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
312位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめブロマガ

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.07.29/ 18:09(Tue)
6月下旬から7月にお伺いしてお世話させていただいたペットさん達のご紹介です♡


☆ご新規さまの、ぬこちゃん

インドネシア生まれです。
日本に連れて帰ってくるのには検疫が大変だったそうです。


ぬこちゃんのお気に入りのスペースはここ。ここから暮れていく風景を楽しんでいます。ほんとにステキな景色でした。納得~♪



8月にもご予約いただいてます。
またよろしくね♪


☆ノンちゃん、ハナちゃん

昨年末に体調を崩していたけどすっかり回復して元気を取り戻していたノンちゃん、ハナちゃん。

よく寝る、よく寝る、とにかくよく寝ます(笑)
お留守番用にお母さんがとても居心地のいいスペースを作ってくださっているのでわかる気がします(笑)


ヘソ天、ハナちゃん^o^


ノンちゃんも♪


ケージの中がほんとはハナちゃんスペースなのですが、気がつけばノンちゃんが寝ていたり、代わり番こに寝ていました。

寝顔、ふたりともめっちゃ可愛かったよ



☆ナノちゃん、セイちゃん兄弟猫さん

CM出演ができそうなくらい爛漫で可愛いナノちゃん、セイちゃん。
もうすぐ1歳です。
でもまだまだ子猫っぽくてやることなすこと全部が超らぶりぃ


同じタイミングでごはんを食べて、同じタイミングでオチッコして(笑)、同じタイミングで遊び、帰る時には同じようにシュンとなります。



その可愛さは反則です(笑)


続く...♪

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2014.07.27/ 15:40(Sun)
さてさて怒涛のようなブログの更新
私にしては


☆すぴちゃん


ここんところ毎月会ってるね
とっても人懐こいすぴちゃん。
おもちゃよりも膝の上で寝る方が好きなんです。
ソファに座ってポンポンと膝を叩くとすぐに「 にゃっ」と言いながら乗ってきてまぁるくなっておねんね。
あ~、癒されます~
帰る時に、熟睡中のすぴちゃんに無理に降りてもらわなければならなくて、そんな時私は自分のことを「 なんて極悪非道人なのかしら」って思ってしまうんですよね


☆メイクちゃん


今年3月にご利用頂いた時はココちゃん(ブラックタンのミニチュアダックスさん )が一緒でしたが、先日残念なことに亡くなったとのことで、今回はメイクちゃんだけのお世話になりました。
ずっと二人で寄り添ってた姿が印象的で本当に胸が痛みます。

メイクちゃんはマイクの小さなボールが大好きでポンと投げると嬉しそうに取ってきてくれます。
たまたまポンと投げた時にソファの下に転がってしまってなかなか取れなかった時のメイクちゃんの私に「 取って~」という顔、めちゃくちゃ可愛かったです。

又会おうね


☆紅ちゃん
ママのご実家でご不幸があり急きょお留守番することになった紅ちゃん。

バタバタの始まりでしたがしっかりとお留守番できてえらかったね。
途中いつもよく食べる紅ちゃんがごはん残したので心配したけど翌日はペロリと完食。
今回は長いお留守番だったので淋しかったよね。
でもえらかったよ~

紅ちゃんのママはこのあとお仕事の関係でお引越しさせれることになったので今回が紅ちゃんのお世話が最終になりました。
紅ちゃん、元気でね❗️
これからもごはんモリモリ食べてね(^^)
ありがとうございました。



7月に続く..

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2014.07.26/ 10:00(Sat)
さて、書く時には書くブログ(笑)

6月分すっぽり抜けていたのでいってみまーす


☆茶々丸ちゃん

とっても久しぶり~。
前はすごくやんちゃだったけど、ちょっと落ち着いたみたい?!

広かったお庭が増築してあり少し狭くなってたけど、増築部分と以前からの建物とのジョイントに隙間があり、ここが茶々丸ちゃんの秘密の抜け道通路になっていて楽しそうに何度もくぐって見せてくれてました

目をキラキラさせて探検が大好きな子供みたいで可愛かったよ




☆みぃちゃん


5月に引き続き会えました!
みぃちゃんは普段おっとりさん。
でもヒモを見せたらハンターに豹変します。
その落差が猫さんらしくていつも笑ってしまいます(≧∇≦)

お気に入りのキャットタワーで可愛いポーズ


☆ミュウちゃん


画像ちっちゃくてすんまそーん^^;
ミュウちゃんは人見知りなので写真を撮ることもめったにできなくて...

たまたま初日はソファーにいたので離れたところからパチリ!
しかし不機嫌そうなミュウちゃんったら^^;

画像大きくすると画質のせいで余計見づらくなるのでこのサイズでごめんなさい。
この日はソファーの上でしたがその後数日は押入れの中にご訪問中はヒッキーさんでした


☆メイちゃん
1年ぶりのメイちゃんです。
去年はもっと暑い時でした。
スタッフがお世話にお伺いしたので私はメイちゃんのお世話は初めて。
人見知りさんなので、できるだけそっとお世話させていただきました。



人見知りメイちゃん、後ろ姿ばかりじゃなくちゃんと前から撮れました。
私はなかなかいい表情だと思うのですが
飼い主様曰く「 情けない顔」ということです^^;

メイちゃん、情けない顔って言われないよう今度又会ったらがんばろーね



6月版まだまだ続きます...

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2013.10.03/ 22:35(Thu)

さて、今回も真夏のお留守番をがんばったお友達のご紹介です(^^)

順序が大きく前後していますがどうぞお許しを(^^;

 


ご新規さまの1ワン3ニャンのお留守番で~す♪

 

銀爪(ぎんが)君 1才 男の子 秋田犬!

IMG_4618

 

和犬はお世話が難しいので今回とても慎重に、事前にお試しシッティングをしてからお引き受けさせていただきました。

 

銀爪君見た目は怖そうなんですが、本当は気のやさしい秋田君なのです(^^)

猫ちゃん達にバシバシやられてもやられ放題なんだそうです(笑)

 

そしてシッティング中は飼い主さまとちょっと離れ離れになったら、うんちがユルユルに~~~(泣)

ナイーブな銀ちゃん。どうなることかと思ったけど、無事早期回復。

いやぁ。よかったわ(^^)

 

暑かったけどお留守番がんばったね♪

 

そしてファミリーのアメショのセルちゃん11才 男の子

おめ目がクリクリで可愛い~~。

IMG_4585

 

 

IMG_4647

ロン君(スコティッシュ) 8才 男の子

ちっともスコティッシュな感じじゃないのが不思議なのですが可愛い♪

 

IMG_4710

さわやかな風が吹いてきそうな感じのアメショのゴクー君4才

 

どの猫ちゃんもみんな超美形です。

そして性格も人懐こくて・・・

 

銀爪君ともゆっくり遊びたいし猫ちゃんとも遊びたい~~。

うわ~~絶対これは1時間以内のお世話は無理ですわ~~(笑)

 

次回もご予約いただいておりますので時間配分がんばりまっす♪


 

ご新規さまのアメショのナルちゃん 女の子 6才

 

IMG_4831

おっとりしていてとても女の子らしいナルちゃん。

ろうかでのひも遊びが好きだと打ち合わせでお聞きしていたので

お伺い時に、早速さそってみると・・・

IMG_4844

しっかり食いついてくれました♪

よかった~~~♪この手だけ伸ばして横着してる姿・・・個人的にめっちゃ好きです(^^)

時々爪がカーペットにひっかかってしまって

「とれにゃい~~~~」ってなってる姿も可愛かったです(*^-^*)

又会えるといいな♥


 

ご新規さまのくるみちゃん。アビシニアンの女の子7才です。

くるみちゃんのお留守番も暑い盛りでした。

 

人見知りだとお聞きしていたので、撮影もかなり離れてズームで撮らせていただきました。

IMG_4506

ずっとこの中にいたのでくるみちゃんの全体を見ることができなかったのですが、健康状態もよさそうでひと安心。

 

今度会うときには出てきてくれるとうれしんだけどどうかなぁ。

少しづつ仲良くなれるといいね。

 

お留守番お疲れ様でした!


ダイジェスト版最後までお読みくださってありがとうございました。

 

今後もできるだけお世話にお伺いしたお友達の様子など掲載していく予定ですが、スケジュールが混雑してる場合など遅れたり掲載できなかったりすることが

ございます。

 

「載せて欲しい~~~」という方は打ち合わせなどの時にリクエストくださいね。優先的にバシバシ掲載させていただきますよ♪

 

 

夏のお留守番を書き終えると、季節はすっかり秋の行楽シーズン。

 

お出かけ予定がお決まりですか?週末、祝日前後は混み合うことが多いので、

お早目にご予約くださませ。

 
 
読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2013.09.29/ 21:13(Sun)

順番が後先になっておりまして誠にすみません。

なんせ7~9月はドタバタでしたので・・・

と、言い訳させてくださいませ<m(__)m>

 

7~8月はいつもの常連様とご新規様のお申込みが増える1年でいちばん忙しい季節です。

ありがたいことに、今年もたくさんご利用いただきました(~o~)

 

8月、9月もご利用いただきすでにブログでご紹介させていただいたお友達は

今回掲載はありません。ごめんなさい!

 


黒猫すぴちゃん

 

すぴちゃん、今回は6月に続けて会えました♪

ゴロゴロ、懐っこいすぴちゃん。

IMG_4175

まず会うといきなりコテン。そして廊下のマットで伸び兼フミフミ♥

この猫ちゃんのしぐさ大好きです。

見ているだけで癒しの効果がありますもんね(^^)

あ~~、一緒にコテンしたいなぁ。

 

次はいつ会えるかな。楽しみです♥

 

 


ご新規様の伽羅ちゃん 5才の女の子

 

伽羅ちゃんはとっても優雅な猫さんで、動きもゆ~ったり。

お上品なおすまし伽羅ちゃん。

IMG_4380

でも大好きなトンボのおもちゃを捕まえる時は

猫が代わります(笑)

まるで「おりゃ~」って声が聞こえてきそうな勢い♪

イメージが・・・・(^^;

 

IMG_4413

まぁまぁ、伽羅お嬢様、そんなお姿で(笑)

お母様がみたらなんておっしゃるか。

 

ロッテンマイヤーさん風に遊んだシッターなのでした(笑)

 

長いお留守番、お疲れ様でした!


6にゃん達

 

わんにゃんずを開業して間もないころ、先輩シッターさんのお客様の7ヘルプでお伺いさせていただいたことがあったのですが、今回は先輩シッターさんが行けないので代わりにお伺いさせていただきました。

 

以前は3匹だったのが、今回は6匹!

そのうち子猫が2匹。

静かににぎやかでした。←(意味なんとなくわかりますか?)

 

そう、猫ちゃんってワンちゃんのようにバタバタしないし、ワンワンも言わないし、走り回ってもさほど足音がするわけでもなし。

でも6匹いると、なんとなくウロウロしていたり、寝ていたり、ごはんを交互に食べにきたり、みんなそれぞれ自分のワールドがあってそれを楽しんいます♪

 

やっぱり猫っていいなぁ。

IMG_4492

コアちゃん9才 女の子です。訪問中はほとんどここにいたんだけど、ふちに顔をチョコン乗せてる姿が可愛かった~~♥

 

IMG_4496

丸ちゃん、2才。あれ?男の子女の子どっちだっけ?

ごめんね今度もう1回教えてください(^^;

 

 

IMG_4484

カブ君 8歳 前回はずっとソファーの下ではっきりお目にかかったことがなかったんだけど、はっきり姿を確認できました。なんか感動~~♪

 

IMG_4486

山君 1歳 人懐こくて子猫ちゃんと一緒に遊んだりして優しい山君。

 

IMG_4499 IMG_4498

ゆきちゃん(左)、たまちゃんは4か月の子猫ちゃん。

キャットタワーに飛び乗ったり爪とぎしたり、とにかくじっとはしていない二人。

でもそこはまだ子猫ちゃん、ごはんを食べたらいつしか眠っていました。

たまちゃんもそろそろ寝る体制。

可愛いかったです!!

 

あれから約2か月・・・子猫ちゃん大きくなっただろうなぁ(^^)

 


 

まだまだ続きます・・・

どうぞお楽しみに!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
 
 
Copyright © 2017 Can you stey home?, all rights reserved.
