箕面市のペットシッターサービスわんにゃんずのブログです
http://wannyansing.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

わんにゃんずママ

Author:わんにゃんずママ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
22791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
489位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめブロマガ

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.09.29/ 21:13(Sun)

順番が後先になっておりまして誠にすみません。

なんせ7~9月はドタバタでしたので・・・

と、言い訳させてくださいませ<m(__)m>

 

7~8月はいつもの常連様とご新規様のお申込みが増える1年でいちばん忙しい季節です。

ありがたいことに、今年もたくさんご利用いただきました(~o~)

 

8月、9月もご利用いただきすでにブログでご紹介させていただいたお友達は

今回掲載はありません。ごめんなさい!

 


黒猫すぴちゃん

 

すぴちゃん、今回は6月に続けて会えました♪

ゴロゴロ、懐っこいすぴちゃん。

IMG_4175

まず会うといきなりコテン。そして廊下のマットで伸び兼フミフミ♥

この猫ちゃんのしぐさ大好きです。

見ているだけで癒しの効果がありますもんね(^^)

あ~~、一緒にコテンしたいなぁ。

 

次はいつ会えるかな。楽しみです♥

 

 


ご新規様の伽羅ちゃん 5才の女の子

 

伽羅ちゃんはとっても優雅な猫さんで、動きもゆ~ったり。

お上品なおすまし伽羅ちゃん。

IMG_4380

でも大好きなトンボのおもちゃを捕まえる時は

猫が代わります(笑)

まるで「おりゃ~」って声が聞こえてきそうな勢い♪

イメージが・・・・(^^;

 

IMG_4413

まぁまぁ、伽羅お嬢様、そんなお姿で(笑)

お母様がみたらなんておっしゃるか。

 

ロッテンマイヤーさん風に遊んだシッターなのでした(笑)

 

長いお留守番、お疲れ様でした!


6にゃん達

 

わんにゃんずを開業して間もないころ、先輩シッターさんのお客様の7ヘルプでお伺いさせていただいたことがあったのですが、今回は先輩シッターさんが行けないので代わりにお伺いさせていただきました。

 

以前は3匹だったのが、今回は6匹!

そのうち子猫が2匹。

静かににぎやかでした。←(意味なんとなくわかりますか?)

 

そう、猫ちゃんってワンちゃんのようにバタバタしないし、ワンワンも言わないし、走り回ってもさほど足音がするわけでもなし。

でも6匹いると、なんとなくウロウロしていたり、寝ていたり、ごはんを交互に食べにきたり、みんなそれぞれ自分のワールドがあってそれを楽しんいます♪

 

やっぱり猫っていいなぁ。

IMG_4492

コアちゃん9才 女の子です。訪問中はほとんどここにいたんだけど、ふちに顔をチョコン乗せてる姿が可愛かった~~♥

 

IMG_4496

丸ちゃん、2才。あれ?男の子女の子どっちだっけ?

ごめんね今度もう1回教えてください(^^;

 

 

IMG_4484

カブ君 8歳 前回はずっとソファーの下ではっきりお目にかかったことがなかったんだけど、はっきり姿を確認できました。なんか感動~~♪

 

IMG_4486

山君 1歳 人懐こくて子猫ちゃんと一緒に遊んだりして優しい山君。

 

IMG_4499 IMG_4498

ゆきちゃん(左)、たまちゃんは4か月の子猫ちゃん。

キャットタワーに飛び乗ったり爪とぎしたり、とにかくじっとはしていない二人。

でもそこはまだ子猫ちゃん、ごはんを食べたらいつしか眠っていました。

たまちゃんもそろそろ寝る体制。

可愛いかったです!!

 

あれから約2か月・・・子猫ちゃん大きくなっただろうなぁ(^^)

 


 

まだまだ続きます・・・

どうぞお楽しみに!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2013.09.28/ 15:43(Sat)

ダイジェスト版もその4まできました。

もう少しおつきあいくださいね♥

 

 

あいちゃん 14才の女の子

 

今年は2回目の再会です♪

完全失明していますがとてもたくましいあいちゃん。

好奇心旺盛でご訪問中はず~っとフンフンとサークルから出てあちこち匂いを

嗅いでご機嫌さん♪

IMG_0129

あいちゃん:「あっちこっち確認しなきゃいけないから、

あ~、いそがし、いそがし。フンフン」

 

ひと時もじっとしていなくて忙しそうなあいちゃん。

おかけで画像がブレブレばっかりで一番マシなのがコレ1枚(^^;

 

14才で完全失明って言われなきゃそうは見えないほど元気なあいちゃん。

でも実はお留守番2日前には原因不明の嘔吐で大変だったらしく・・・。

 

心配しましたが留守番中はごはんもパクパク食べてくれて元気に過ごしてくれたのでほんとによかったです(^^)

えらかったね~~~~。

 

 


 

がんもちゃん5才男の子 と みかんちゃん16才女の子

 

がんもちゃんは前回お散歩のたびにちょうど雨だったのですが、今回は大丈夫!

いいお天気でした。(ちょっと暑いくらいでしたが)

 

テクテクと一緒にツケで歩けるがんもちゃん、とても落ち着いていてお散歩ができます。

そしてなんたって甘えん坊♥

大きな体で甘えてくれるともうかわいくて胸キュン!

すなおな性格でほんとに可愛いわ(^^)

 

がんもちゃんの澄んだ瞳・・・吸い込まれそうです♪

IMG_0106

 

 

みかんちゃんは今回画像が撮れませんでした。ごめんね。

なので、前回のをペタしておきますね<m(__)m>

mikan

体の何カ所かに大きな腫瘍ができていてしかも完全失明していますが

ほんとによくがんばっています♪

みかんおばあちゃん♪えらいぞ~~!

 


まりもちゃん

 

9月も3回ほど会えました。

忙しいタレントのように大阪と関東を行ったり来たりしているまりもちゃん。

今月は会えたー。今月は会えなかったーと一喜一憂のシッター(*^▽^*)

 

まりもちゃんはかしこくて、私が日誌を書いている間は絶対ちょっかいかけてこないんで、そばでフセ。

で、書き終わると、お気に入りのクッションを持ってきて

「さぁー、あそぼ♥」って誘いに来るんですよー。

もぉ可愛いったら♪

 

IMG_0172

 

やっと少し涼しくなってきたからお散歩も絶好調~~!

10月もいっぱい会えるといいなぁ。

 


次回は7月にお伺いしていてまだブログアップしていなかったお友達のご紹介させていただきますので、ご期待を! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2013.09.24/ 22:14(Tue)

さてさて本日もダイジェスト版の続きです♪

 

いつ見てもハンサムなマロンちゃん♪ かなりブレてます(^^;

IMG_0033

プリティ、リリーちゃん♪

IMG_0032

 

この夏もちょくちょく会えたね♥

 

エアコンの効いた涼し~い快適なお部屋でねんねしているマロンちゃんが

うらやましいシッターでした。

りりーちゃんは暑さにも負けずお外が大好き、そして涼しいお顔。

こんな立派な毛皮着てるんだからさぞ暑いでしょ?

 

私ときたらこの夏の猛暑はハンドタオルで流れる汗を拭くのに限界があり

常に首タオル。

もうシッターなんだか、現場のあんちゃんちゃんなんだか、って有様で(^^;

 

又会おうね~~♪

 


vitaちゃんのお留守番

 

まだ記憶に新しいあの台風18号の真っただ中でした。

って言ってもご訪問中はまだ雨風も台風接近という割にはおとなしめで

ちゃんとお散歩に行くこともできました。(すぐに帰りましたが)

後から思えば嵐の前の静けさだったんですねぇ。

 

この調子なら怖くないね~~なんて、vitaちゃんとお散歩帰ってからお話ししてました。(私が勝手にですが(^^;)

 

その夜中、未曽有の暴風雨。

雨の音で眠れないほどの夜になってしまいました。

 

たくましそうに見えるvitaちゃん。実はとても繊細なんです。

 

きっと夜中心細かっただろうな~。ずっと気になってました。

でも台風一過の朝、飼い主様からvita元気でしたって連絡いただき本当にひと安心。

ほんとによかった、よかった!

vitaちゃんえらかったよ~~~。よーやった!(ハナマルポン!)

 

 

お散歩直後のvitaちゃん

IMG_0047

vita:大嫌いなお散歩も済ませたし、あとはおやつ食べて寝るだけぇ~♪

 

お散歩を済ませると途端に上機嫌になるvitaちゃんなのでした。

 


 

3年ぶりの柴犬サブちゃん

 

ほんとは「サブちゃん」ではなく、「サブ君」なんだけど、ここは敢えてサブちゃんって呼び方にこだわりたい(笑)なぜなら、それは男らしすぎるから。

サブちゃん!って呼ぶときには、もちろんK島三郎を脳裏によぎらせる私・・・(^m^)プッ

 

いやぁ再会うれしかったな~~♪サブちゃん、ちっとも変ってない。

前回までの数回はペッツウィルさんがご訪問させていただきましたので私は実に3年ぶり。

たぶん初回の時のことなんか、私のことなんか、すっかりきれいに忘れてるだろうから一からの関係づくりだなって思っていたんですが、ま~ったく杞憂で、

温厚なサブちゃん、ちゃんとお世話させてくれました。

(覚えていたかどうかはわかりませんが)

お散歩楽しかったなぁ~~。

しっかりと歩いてくれるので、どんどん遠くへ行きたくなってしまう♪

 

また一緒にお散歩しようねっ。

 

IMG_0120

 

サブ:え?K島? サブちゃんってぼく以外、他にもいるんかーい?

 

シッター:はい、いるんですよ~~。でも深く考えないでいいですからね♪


 

例によって肩こりが悪化・・・・(^^;ってことでまだまだつづく。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2013.09.23/ 22:06(Mon)

さて、昨日に引き続きダイジェスト版のお届けです♪

 

ずっかり常連様の3ワン達(^^)

でも毎回初日には吠えられます((笑)

3匹いると集団心理が働き誰かが、「ワン!」と一声出すと

「それっ!吠えろ!」ってなる訳です。

 

向かって左からモモちゃん、ショコラちゃん、ソラちゃん

IMG_5530

あんまりワンワンって言ってるとナデナデの刑だぞ~~(笑)

IMG_5571 IMG_5575

そーれっ!なでなで~~~~♥ 3匹同時もお手のものさ(笑)

 

これでみんな落ちます♪

 


エアデールテリアのドナちゃん

 

今回は一人でのお留守番になりました。

ドナちゃんがおうちに来た時からいた先輩犬のティッティちゃんが8月に天国へ

行ってしまったのです。

一人で寂しいけどお留守番頑張りましたよ♪

 

気は優しいけど力もち~~♪

IMG_0005

初日はスタッフ矢形がお勉強のため同行してのお散歩でした。

「ドナ~~~!いい子~~!」といっぱいナデナデしてもらって、ドナちゃんも嬉し恥ずかし♪

 

よかったね、ドナちゃん(^^)

 


 

どんぐりちゃんとひじきちゃん。

久しぶりのお散歩でしたが元気そのもの。

いや、ずいぶんお散歩も落ち着いて貫禄が出てきた?

 

ここではちゃんづけしてますが、お散歩の時には

「どんぐり~~!ひじき~~!」

と呼び捨てです(^^;

だってそのほうが断然呼びやすいんですもの。

時には「どん~~♪ひじ~~♪」になったりもしますが(笑)

短縮しすぎ? 飼い主様どうかお許しを(^^;

IMG_0019

どん♪ と

IMG_0024

ひじ♪

 

うふふ、可愛いわぁ~~~~♪

 


 

本日も肩こりのせいで、ここらでつづく・・・・

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2013.09.22/ 22:21(Sun)

宮岡です!久々にシッティング記事をwriting(^^;

 

・・・とその前に。

 

7月からの途切れることのない忙しさに加えて、実家の母、入院、手術などがあったり、息子中3で部活のバレー引退前の試合応援などもあったり、塾の夏期講習が毎日あってその塾前飯作りなども母の役目ですので、バタバタしておりました。

 

お客様にも母入院の件では、お気遣いいただいたり、あたたかいお言葉をかけていただいたりとうれしかったです。

本当にありがとうございました。

 

 

ずっと夏からの忙しさが続いたまま、9月の2週連続の3連休があと1日で終わります。このあとは少し一段落。

予約状況の更新なども遅れてお客様にもご迷惑をおけしました。

 

ブログを楽しみにしてくださっているお客様には本当にお待たせばっかりですみませんでした。

 

 

ということで恒例のダイジェストぉ~~~!

最近こればっかりじゃん!って声が聞こえてきそうですが(^^;)

 

さぁ!いってみよう!

 

vivi201308

常連さまのビビちゃん。この夏はチョコチョコとお留守番があったので

すっかり甘たれさんになってしまいました~(シッター喜)

 

それにしてもビビちゃんのこの首輪。

「うわぁ。まっくろくろすけだぁ~~」ってテンション上がったシッター。

あら、よく見ると黒ねこさん?(間違っていたら失礼!)

しかし可愛いなぁ♪こんなのがあるんだね♪

IMG5366

 

 

ジャックラッセルのシナモンちゃん。

7月に引き続き8月にも会えました♪

玄関を開けてからお名前を呼ぶと、しばらく

間があってから・・・・ドドドドーーーーっ!

 

地響きとともに走ってきてくれるシナモンちゃん(笑)

会うたびに笑わせてくれたね。可愛かったよ。ありがとう♪

IMG_5103

IMG_5111

シナモン:地響きって・・・レディに対して失礼しちゃうわねーー(*´з`)ブー

 

 

ボクウちゃん

大好きなお母さんが長期でパリへ。

お父さんはいらっしゃるけど、ボクウちゃんママがいなくて大丈夫かな?

17才という高齢なだけに心配だったけど元気にお留守番やりとげました。

ほんとにえらかったな~~。

しかも後半はお父さんがお休みをとっておうちにいてくださっているおかげで前半より元気♪

ペッツウィルの中村さんと交代で見守りに1日2回お伺いさせていただきました。

ボクウちゃんママはしばらくボクウちゃんのお世話に専念なさるとお話になっていたので、よかったね♪

IMG_5328

 

IMG_5331

ボクウ:これで安眠できるぜ。いぇい♪

 

 

 

 

アメリカンカールのももちちゃん。

今回は弟分の子龍君がいないので久しぶりにのびのび。

そしていつもよりちょっと長めのお留守番♪

IMG_5207

おやつですよ~~♪って1個づつ勿体ぶってあげてみた。(せこ!)

でもカリカリっていい音(^^)

 

いつも、ももちゃんに会うとあるものを連想してしまう。

それは・・・

 

雪見大福!!!!

IMG_5249

ころんころんと甘えて転がる姿をみるといつもそう思ってしまう。

大丈夫♪食べたりしないからぁ♪安心してね~~♪(じゅるるん)

 

 

ご新規さまの3ニャントリオ

みつちゃん

IMG_5462

かつちゃん

IMG_5460

ゆきちゃん 通称おかっぱ(^m^)プッ

IMG_5457

猫さんにとって大好きなお部屋の環境が整っておりました。

上下運動するのに申し分なく、家具を利用したキャットウォークもあり

至れり尽くせりのT様のお宅。

うちは今ワンコだけですがもし猫を飼うなら是非見習いたいなぁって思いました。

とっても性格が素直な3ニャンさん達、可愛かったです♪

今回は日程の都合で矢形と交代でお世話させていただきました。

又会えるといいな♪

 

 

 

久しぶりのライオンちゃんとパオちゃん。

2年ぶりぐらい?とっても久しぶりに会えました♪

ちっとも変っていない二人をみてうれしかったです!

パオちゃんとは、なかなか仲良くなれないんだけど、ごはんの時はニャン♪(食べる~~)と甘え声。それがなんとも可愛いんです♥

IMG_5475

パオ:お外見るのだぁいすき♪

 

 

IMG_5474

ライオン:お外を眺めてるパオちゃんを見るのがだぁいすき♪

この熱い視線の先にはパオちゃんが。なんだか怪しいふたりです(笑)

 

又会おうね。(今回はペッツウィルさんのヘルプでした)

 

 

ここまで一気に書いたら、最近お歳のせいか肩こりが・・・(^^;

ということで

 

ひとまず、つづく・・・

 

 

とここにきて気が付きました。

えらいこっちゃ!

7月分の書いてないじゃないか~~~っ(;O;)

 

前後しますが7月にも可愛いワンちゃん、猫ちゃんのところにたくさんお伺いしてますので後ほどご紹介させていただきますので申し訳ありませんが、しばしのお待ちを<m(__)m>

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2013.09.22/ 20:10(Sun)
スタッフ矢形wrote

ロングコートチワワのくるみちゃんは2歳の女の子♪

ぬいぐるみさんのモッテコイが大好きな甘えん坊さん。


「次の投げて!早くぅ~♪」


でも体力に合わせて休憩しながらにしようね♪



「わかった、じゃ休憩~♪、でもくっついといてね♪」


シッターが報告メールを作成している間も・・・



「はなれないも~ん♪」


くるみちゃん、ほんとはネコさんなんじゃ??
なんかゴロゴロ言ってない?笑



「ふぁ~、本気で眠くなったからこっちで寝るわぁ♪」


その気まぐれさ、やっぱりネコさん!? ̄O ̄)

「違うよ、甘えたいけど邪魔しないように我慢してたのよ」

そうだったの、ありがと~~!
おチビさんだけどとっても優しくて頼もしいお利口さんだね♪

お留守番お疲れさま、またくっつきっこしようね~*^-・)ノ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2013.09.21/ 15:21(Sat)

スタッフ矢形wrote


三日間4回のお世話で仲良くなったのは箕面市のY様のごんちゃん♪

最初は凄く警戒して吠えまくっていたごんちゃん。


時間をかけてじっくり私を信用してもらうと、人(犬)が変わったかのように甘えん坊さんに!


以降は訪問するたびに大事なお気に入りのおもちゃをミツギモノのように私に届けてくれるほど、仲良しになってしまいましたw(≧▽≦)w♪


大好きなお父さんが居なくて少しさみしかったけれど、元気でお利口さんにお留守番を勤めてくれました。

偉かったね、ごんちゃん!

また会おうね~♪
ヽ(●´∇`●)ノ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2013.09.21/ 15:17(Sat)

スタッフ矢形wrote


箕面市F様のみゃーこちゃんは、8月の猪名川花火大会の頃にお世話をさせていただいた、まだ生後半年の可愛い子ねこちゃん♪


最初は用心深くしていたみゃーこちゃんも次第になついてくれて、花火の音には少し固まっていたけれど、最後はすっかりゴロゴロ~♪


子ねこちゃんならではで、とても良く遊んでくれるのでシッターもとっても嬉しかったぁ+゜(*´∀`*)。+゜


リボン大好き大興奮~♪

次に会うときは素敵な美猫ちゃんになってるんだろうなぁ~(*´∀`*)
また、遊んでね~♪

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2013.09.21/ 15:14(Sat)

スタッフ矢形wrote


箕面市F様宅のチャコちゃんとチョコちゃんは仲良しさん(^-^)


飼い主様がお留守の間も二人でいるから寂しくなぁ~い!

 
さすがは大人の猫さん。ごはんもモリモリ、遊びはのんびりでマイペースに元気良く過ごしてくれました。


ダイエットも成功中でほんとに偉かったよ~♪


いつまでも仲良しな可愛いふたりでいてね~(^-^)
fc2blog_201309210551107be.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2013.09.19/ 12:05(Thu)
料金改定のお知らせ
(平成26年1月からのご予約分より

今まで交通費など割安な料金設定でがんばってきておりましたが、ここのところの
ガソリン高騰などで見直しが必要となりました。
今まで無料でお伺いさせていただいていた地域も平成26年1月ご予約分より
交通費を設定させていただきます。

シッティング料金、お散歩代行料金につきましては、1日2回コースの料金を
はじめ、お客様のご要望の状況に合わせて追加料金などがかかります。
例えば、(時間指定、急なご依頼、受付終了後、お休み日のシッティング、介護、
支援が必要な状態、慢性疾患を発症している、など)
その他、変更点はシッティングショートコースも正式に誕生予定です。

できるだけお客様のご要望にお応えしたいと思っておりますので、何卒ご理解、
ご了承をお願い申し上げます。

尚、料金改定にともないホームページをリニューアル中です。
完成しましたらホームページのお知らせ欄に掲載いたしますのご覧くださいませ。

現在の料金表価格での受け付けは年末までとさせていただきます 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 料金改定
2013.09.19/ 11:56(Thu)
10月は下記の日程をお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

5日(土)、6日(日)、12日(土)、21日(月) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2013.09.04/ 17:32(Wed)

5014

初めてのシッター経験をしたスコテッィシュフォールドのりんちゃん。

超人見知りさんだったのでした~。(もしかしたら私にだけ?)

 

初日はとにかく怒る怒る(^^;

 

そして2日目、玄関のシューズボックス上の壺?花瓶?

ここにすっぽり入ってだんまりを決め込んでいた(^^;

壺と同化していて初めはどこにいるのかよくわからんかったけど、

横を通った時にシャーという声で気がついた(笑)

 

シッター「お~~。ここにおったんやね♪」

りんちゃん「シャー」

 

遠くからじ~っとお世話の業務中、キッチンとトイレスペースを行ったり来たり

しているシッターを、じ~~っ。

 

う~~、なんだか無言のプレッシャーをひしひし感じます(^^;

 

次回はもっと仲良くなれるといいなぁ♥

 

 

5022

「おるすばんってキライにゃ~~」

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2013.09.03/ 22:16(Tue)
今日はすごい雨と雷でした(+o+)
昨日は埼玉、千葉で竜巻被害がすごかったようで・・・

被災された方にはお見舞い申し上げます。


お友達が越谷にいるので心配でニュースを見てすぐ連絡したら「ヤバかったけど無事だよ~」って元気なお返事が返ってきたのでひと安心。

しかし・・・ここは日本・・・よね?
最近はの気象は異常としかいいようがない。

ワンちゃんのお散歩時もくれぐれもゲリラ豪雨などに気をつけましょう!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2013.09.02/ 23:27(Mon)
シーサーブログのほうが画像容量がいっぱいになってしまっため更新できなくなったのでこちらへお引越しします。

今後ともペットシッターサービスわんにゃんずをよろしくお願い致します 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: お知らせ
 
 
Copyright © 2013 Can you stey home?, all rights reserved.
