箕面市のペットシッターサービスわんにゃんずのブログです
http://wannyansing.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

わんにゃんずママ

Author:わんにゃんずママ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
22791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
489位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめブロマガ

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.10.27/ 15:42(Sun)

明日は年に1回の講習会日。

でも今年は1月か2月に変則であったので2度目の講習会ってことに(^^;

 

というわけで午後はお電話には出られませんので、できましたらご連絡はメールで

お願い致します<m(__)m>

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: お知らせ
2013.10.25/ 12:34(Fri)
大阪、神奈川を行ったりきたりとママの多忙に合わせてまりもちゃんも移動が多忙です。

今回のお留守番では雨が降っていたのでお散歩は中止に
つまんないね~。

お部屋遊びでお気に入りのクッションを放り投げでは持ってくるを、何度もやって遊びました。

これは大好きで大興奮なんだけど、どこかひとつもの足りなさそげなまりもちゃん。
ごめんね~!
クッションで今日は満足してくださーい




読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2013.10.25/ 12:30(Fri)

vitaちゃん。わんにゃんずの常連さんです(^^)

IMG_0458

Vitaちゃん:「ヤレヤレ、お散歩おわったー!おやつー。」

 

 

今月お母さんの予定が変更になったので会えないかな~?って思ってましたが

会えました!

 

vitaちゃんは、お散歩キライ子さんなので、済むまでは実はドギマギ。

リードをかける時はいつもひっくり返って、「やめてよー、やめてよー」って

大騒ぎ(^^;

「そんなこと言わないのよ」ってなだめながら、一旦カチっと装着してしまうと、

びっくりするほどささっと素早く立ち上がって自分から玄関へ行くんですけどね~。

その変わり身の早さはまるで「今日はこのへんにしといたろか」って吉本のフレーズが

Vitaちゃんから聞こえてきそうでいつもちょい笑ってしまいます。

 

お疲れ様でした。

また11月にね!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2013.10.25/ 12:14(Fri)

小豆ちゃん    享年9才

去る10月23日、天国へ旅立っていきました。

 

1343467629198

(小豆ちゃん部屋の入り口の写真から)

 

あまりにも突然過ぎて・・・。

猫エイズキャリアのため、お口の中の菌が他にまわってしまって髄膜炎を発症、急変したそうです。

 

先日10日ほど前、お世話にお伺いした時のことをブログに書こうと思っていた矢先の

ことでした。

 

小豆ちゃんと初めて会ったのは、去年の夏前の6月でした。

保護猫の小豆ちゃんはとても人見知りで何度かお世話にお伺いさせて

いただきましたが、一度もハウスから出てきたことがなく、

私にとっては幻の猫さんでした。

 

ところが最近、もう2匹、子猫を保護された小豆ちゃんのお父さんとお母さん。

この子猫2匹の天真爛漫な性格が今まで頑なだった小豆ちゃんに大きい影響を及ぼしたようで

最近ではよく出てきて、子猫たちと一緒にごはんを争って食べるぐらいにまでなってきたそうなんです。

 

とても大切にされていた小豆ちゃんですが、その頑なさ所以に楽しいことをあまり知らないままこれまで

過ごしてきたけど、子猫たちのおかげで少しづつ楽しいことも知るようになってきたのに・・・。

先日打ち合わせにそのお話を聞いて、「小豆ちゃん、よかったですね~」なんて楽しくお話したばかりだったのに・・・。

 

お世話にお伺いした時も、お話されていたように出てきてくれていたので、はじめて明るいところで

小豆ちゃんの全貌を見ることができて喜んでいたんです。やっぱり少し今までより警戒心がなくなってきたのかな?なんて。

 

あとから来た2匹の可愛い子猫ちゃん達は、実は小豆ちゃんがお父さん、お母さんに引き合わせたよう気がしてなりません。

自分がいなくなってもお父さん、お母さんが寂しくないようにって。

 

小豆ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

 
 
 
読んだらポチリ

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 虹の橋へ
2013.10.25/ 11:17(Fri)

ボクウちゃん。

享年 17才3か月

去る10月15日に大好きな大好きなママの腕の中で天国へ旅立ちました。

 

IMG_5328

 

ボクウちゃんと出会ったのは昨年2012年秋

 

011

ご近所でお世話させていただいていた、今は亡きベルタちゃんの

ご家族の方からのご紹介でした。

 

長期でのお留守番、短期でのお留守番と見守りのお世話が

メインでよくお伺いさせていただいていました。

 

足が悪くてぴょこんぴょこんと歩くことが精一杯だったボクウちゃん。

それでも大好きなおやつを見ると、一生懸命よいしょよいしょと歩いてきてくれて

ほんとにがんばっていました。

そんなボクウちゃんを見ると、大好きなことに対するパワーってすごい!

そういつも感心させられていました。

 

手作りのおいしいママのごはんにお気に入りの寝る場所。

お出かけ中、ボクウちゃんが寂しくないようにと、ずっとつけっぱなしのリビングのテレビ。

そしてなんといったって大好きなおやつ♪

パパとママの愛に包まれてとてもボクウちゃん幸せだったね。

どうぞ安らかに眠ってください。

 

ボクウちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

 

 

 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 虹の橋へ
2013.10.25/ 00:20(Fri)

わが子のように可愛がって毎日お世話にお伺いさせていただいていたサモエドのトトロちゃんが

去る10月1日に亡くなりました。

トトロちゃんのお散歩のお世話に通い始めたのが2年8か月前。寒い2月のことでした。

 

最初はお散歩のお世話だったのですが、だんだんと歩けなくなってきて室内での介助、

そして介護へとお世話の内容が進んでいきました。

そして今年に入ってからは寝たきりに・・・。

 

状態が進んでいくうちに、自力でできることがどんどんできなくなっていって・・・

老化というのは、遅らせることはできても巻き戻すことはできない。

当たり前のことなんだけど、実感し、つらい気持ちに何度もなりました。

でもそんなこと思うと、いつもがんばっているトトロちゃんに見透かされそうで

「大丈夫、大丈夫やで」って明るく声かけさてもらっていました。

 

歩けなくてなってからも寝たきりになってからも、トトロちゃんはお父さん、お母さんと

一緒に信州へ旅行したり亡くなる1か月半前にも近距離の旅行へ一緒に連れて行ってもらったりと

本当に愛されて愛されて、最後まで幸せでした。

 

お父さんとお母さんの「涼しくなる10月まで生きてくれるといいね」というお話を

トトロちゃんはまるで聞いていたかのように10月1日の朝までがんばって旅立った

そうです。

お顔拝見させていただきましたがとても安らかでまるで眠っているようでした。

17才と2か月。トトロちゃん長い間お疲れ様でした。

 

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

IMG_0594

 

 

 

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 虹の橋へ
2013.10.24/ 19:52(Thu)

結局あーでもない、こーでもないと「サイドバー落ち」について色々と調べてやってみましたが

とうとう治らずじまい(泣)

疲れてきたのであきらめテンプレート自体変更しました。

なんか腑に落ちません・・・(;´・ω・)

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2013.10.24/ 18:29(Thu)
サイドメニューが一番下方に落ちてしまう不具合が発生しています。

修正しますのでしばらくお待ちくださいませ。
見づらくてすみません 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: お知らせ
2013.10.24/ 14:46(Thu)

ご新規さまのみいちゃん、10才の女の子です。

お出かけ前でお忙しかったでしょうに、こんなに色々と

ご準備してくださっていました!

お手紙にはみいちゃん語録まで書いてくださっていました。
みいちゃんは打ち合わせでは人見知りさんとお聞きしていましたが、

思うにそうではなく「猫さんらしく気ままな猫さん」でした(^^)
時にはタッタッターと軽快に玄関までお出迎えにきてくれたり、

時には全く毛布の中から出てこなかったり、甘えたり、やけに

素っ気なかったり(笑)

シッターを毎回のように一喜一憂させてくれました。
今日はみいちゃんどんなかな?
と、いつも気になる、気になる!


きっと世の中の女性もみいちゃんみたいにすると毎回彼氏のことを、

惹きつけられるのでは?
なーんて思ったりして(笑)


初めてのお世話でしたが楽しんでくれたかな?
長いお留守番お疲れ様でした
また会おうね

読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2013.10.23/ 09:43(Wed)
ご新規様のごえもんちゃん1才の男の子


ごえです。よろしくねー♪

ごえちゃんほんとは人懐こいそうなんですが、今回初めてのシッティングでちょっと緊張気味💦

近くに来てくれるのですが、フンフンと匂いを嗅ぐとササーっと逃げて行ってしまいます(^^;

でもまた気がついたらいつの間にか近くに来てたりして。
おっかなびっくりだけど興味津々のよう。

懐いてくれるまではもう少し時間がかかりそうかな。
ゆっくりいこうね。

年末年始にも会えるのでまたよろしくね

読んだらポチっと押して応援してね♪       

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2013.10.13/ 22:42(Sun)
皆様3連休いかがお過ごしでしょうか。

春以降、久々の再会の紅ちゃんもがんばってお留守番^o^



紅ちゃん、ごはんを食べるまではとても甘えっ子なんだけどお腹が満たされるとなんだか、素っ気なくなってしまいます。うーんなかなかのツンデレちゃんですなぁ(笑)

最初の甘えっ子モードの時に、いっぱい、なでなでさせていただいちゃいましたよ

お留守番お疲れ様でした! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2013.10.09/ 11:31(Wed)
先月に続き今月もお留守番のごんちゃん。
もう、すっかり慣れたもんです?
今回はお父さんがごんちゃんのためにデザートの梨を、ご用意下さってました?


よかったね(^O^)


シャリシャリといい音だね?


お留守番お疲れ様! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2013.10.03/ 22:35(Thu)

さて、今回も真夏のお留守番をがんばったお友達のご紹介です(^^)

順序が大きく前後していますがどうぞお許しを(^^;

 


ご新規さまの1ワン3ニャンのお留守番で~す♪

 

銀爪(ぎんが)君 1才 男の子 秋田犬!

IMG_4618

 

和犬はお世話が難しいので今回とても慎重に、事前にお試しシッティングをしてからお引き受けさせていただきました。

 

銀爪君見た目は怖そうなんですが、本当は気のやさしい秋田君なのです(^^)

猫ちゃん達にバシバシやられてもやられ放題なんだそうです(笑)

 

そしてシッティング中は飼い主さまとちょっと離れ離れになったら、うんちがユルユルに~~~(泣)

ナイーブな銀ちゃん。どうなることかと思ったけど、無事早期回復。

いやぁ。よかったわ(^^)

 

暑かったけどお留守番がんばったね♪

 

そしてファミリーのアメショのセルちゃん11才 男の子

おめ目がクリクリで可愛い~~。

IMG_4585

 

 

IMG_4647

ロン君(スコティッシュ) 8才 男の子

ちっともスコティッシュな感じじゃないのが不思議なのですが可愛い♪

 

IMG_4710

さわやかな風が吹いてきそうな感じのアメショのゴクー君4才

 

どの猫ちゃんもみんな超美形です。

そして性格も人懐こくて・・・

 

銀爪君ともゆっくり遊びたいし猫ちゃんとも遊びたい~~。

うわ~~絶対これは1時間以内のお世話は無理ですわ~~(笑)

 

次回もご予約いただいておりますので時間配分がんばりまっす♪


 

ご新規さまのアメショのナルちゃん 女の子 6才

 

IMG_4831

おっとりしていてとても女の子らしいナルちゃん。

ろうかでのひも遊びが好きだと打ち合わせでお聞きしていたので

お伺い時に、早速さそってみると・・・

IMG_4844

しっかり食いついてくれました♪

よかった~~~♪この手だけ伸ばして横着してる姿・・・個人的にめっちゃ好きです(^^)

時々爪がカーペットにひっかかってしまって

「とれにゃい~~~~」ってなってる姿も可愛かったです(*^-^*)

又会えるといいな♥


 

ご新規さまのくるみちゃん。アビシニアンの女の子7才です。

くるみちゃんのお留守番も暑い盛りでした。

 

人見知りだとお聞きしていたので、撮影もかなり離れてズームで撮らせていただきました。

IMG_4506

ずっとこの中にいたのでくるみちゃんの全体を見ることができなかったのですが、健康状態もよさそうでひと安心。

 

今度会うときには出てきてくれるとうれしんだけどどうかなぁ。

少しづつ仲良くなれるといいね。

 

お留守番お疲れ様でした!


ダイジェスト版最後までお読みくださってありがとうございました。

 

今後もできるだけお世話にお伺いしたお友達の様子など掲載していく予定ですが、スケジュールが混雑してる場合など遅れたり掲載できなかったりすることが

ございます。

 

「載せて欲しい~~~」という方は打ち合わせなどの時にリクエストくださいね。優先的にバシバシ掲載させていただきますよ♪

 

 

夏のお留守番を書き終えると、季節はすっかり秋の行楽シーズン。

 

お出かけ予定がお決まりですか?週末、祝日前後は混み合うことが多いので、

お早目にご予約くださませ。

 
 
読んだらポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
 
 
Copyright © 2013 Can you stey home?, all rights reserved.
