箕面市のペットシッターサービスわんにゃんずのブログです
http://wannyansing.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

わんにゃんずママ

Author:わんにゃんずママ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
447位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめブロマガ

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.01.23/ 16:32(Thu)
今回2度目のご利用で、年始にお伺いした秋田犬の銀爪君ち。

銀ちゃんは見た目はチョイコワだけど、ほんとは気は優しいけど、力持ち~♪
体高は私のウエストぐらいまでの巨体です




3ニャンちゃん。

スコティッシュのロンくん


セルくん

ゴクーくん




お留守番中はワンちゃん、猫ちゃん達、ほどよく距離を置いてマイペースに過ごしてくれていました。
特に銀ちゃんは、前回のシッティングを覚えていてくれたようで、再会するとすっごく喜んでくれてうれしかったです


途中、ゴクーくんが血便が出てしまって体調が心配な場面がありましたので飼い主様にご連絡させていただくと、先天的な体質の問題だったようですぐに治ったのでほっと一安心。
生まれつき肛門が狭くなっていることからたまにこんなことがあるそうで...
ほんとに日々勉強になります。

今回は病院への搬送はありませんでしたが、このようなお留守番中の急な体調変化などに対応させていただくため、わんにゃんずでは、めいっばいの詰め詰めのスケジュールにはしておりません。そのため、1日にお伺いできる件数は少なくてごめんなさい。

銀ちゃんちでは、新しく子ニャンも1匹増えたとのご連絡をいただいたので今から会えるのが楽しみ

次は夏休みかな?
子ニャンちゃんはもうすっかり大きくなってるね~。

会えるのを楽しみです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2014.01.13/ 11:04(Mon)
年末年始にお世話させていただいたゴエモン君。
夏にご依頼いただいてから2回目のご訪問です




玄関を開けると毎回すぐに走って出迎えてくれていたゴエ君。
フンフンと匂いを嗅ぐとちょっとがっかり。
明らかにパパ、ママと間違えてました^^;

シッターでごめんよ。

興味津々で知らない間にそーっとそばにきてくれているんだけど、声を掛けると逃げていっちゃいます^^;

だからできるだけ知らん顔知らん顔(笑)
こたつに入っている時はまったりしてるんだけど、それ以外は常にお部屋の中をよく動き回っていたゴエちゃん。

写真がなかなか撮れなくてほとんどブレブレです💦

一緒には遊べなかったけど、それでも帰る時にはいつもリビングドアから顔をひょっこり覗かせて見送ってくれました。

今度は遊べるといいね

お留守番お疲れ様でした 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2014.01.12/ 10:00(Sun)


年末の忘年会に行った箕面のお店です。
女性にとても人気があるようでこの日も満席になっていました。

どれもおしゃれな盛り付けでまいう~💜
12月は忙しくて慌ただしいけど、美味しいもんもいっぱい食べられるシーズンだから結構好きかも 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: プライベート
2014.01.11/ 09:00(Sat)
ここのところ毎月会えてるvitaちゃん。
年末にも会えました



ところが今回はお世話中に心配なことが...

vitaちゃん前足肉球辺りが痛かったようで、お散歩から帰って足拭きの時、おてをする時などに、痛がる素振りが見られて...

外傷はなく、かと言ってびっこもなく、食欲旺盛なことから、救急病院へ行くほどのこともなさそうで、でもお正月で病院はほとんどおやすみに入ることから、飼い主様お帰り後は、少しの間様子見となりました。

お帰り後は、3日ほどでほとんど痛がらなくなったとお聞きしたのでひと安心。

vitaちゃんの不調は初めてだったので心配でしたが大事に至らずよかったよかった❗️


又1月も会えるね。それまでにしっかりよくなるんだよ~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2014.01.10/ 09:00(Fri)
ご新規様のもずくちゃん 1才の男の子


人見知り猫ちゃんです。
でもちゃんとごはんの時は姿を見せてくれましたよ~(^^)

センター保護犬のひじきちゃん
推定6才の男の子。

山に捨てらていたところをセンターで保護されたそうです。
引き取り手が無かった場合は殺処分されるところを今の飼い主様に引き取られてとても幸せに暮らしているひじきちゃん。
チワワという犬種であることからも、すぐの殺処分は免れていたようで命拾いだったようです。

ほんとになんでこんな可愛い子を捨てる人がいるんだろう?
理解できない

もずくちゃんも保護猫さんなので2匹とも初めての人に対しては警戒心があるのですが、少し時間をかければ仲良くなれそうな感じです。

特にひじきちゃんは、じっとしてる間はいいのですが動くと嫌なようで「 わんわん!カプカプッ」^^;
抱っこは全然嫌がらないのにね。
何かやはりトラウマがあったのかなぁ。

初めてのシッティングでちょっと不安なもずくちゃんとひじきちゃんでしたが、ごはんしっかり食べてくれたのでうれしかったよ

又会おうね
お留守番お疲れ様でした❗️ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2014.01.09/ 09:00(Thu)
ゆずちゃんは、ちばわんさんのところから今の飼い主様のところにやってきた保護犬なのです。


保護犬は臆病なところがある子が多く、しかもゆずちゃんは甲斐犬とのミックス犬とお聞きしたので、和犬は難しいということから、正直お世話ができるかどうか不安だったので、シッティングまでに2回ご訪問させていただきました。

初めてお伺いした時はワンワンと吠えて、逃げて行くしお散歩時にリードをつけられないんじゃないかと心配でしたが飼い主様とご相談し、ハーネスつけたままにしておくなどの対策をたてました。
そして2回目ご訪問時には、なんとゆずちゃんは、1回目に会った時よりフレンドリー。
これならお世話がしっかりできそう

心配をよそに当日のお世話ではほんとにお利口さんでいい子にしてくれていたゆずちゃん。緊張してたけど頑張ってくれました。

ほんとにありがとう
お散歩もたくさん一緒に歩いてくれたし、ごはんもパクパク!

思ったよりストレスを感じずお留守番してもらえたようでほんとによかったです

ゆずちゃんに忘れられないように又会えるといいなぁ


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: シッティング
2014.01.08/ 09:00(Wed)
ビビちゃんの冬のお留守番の必須アイテム。
電気ポット。


湯たんぽがわりのこのポットの上でまったり外を眺めるのが大好きなビビちゃん。

あ~、平和な光景(^^)

ビビちゃんを見てるだけで心身共に癒されていく気がします。

ビビちゃんそこはポカポカで極楽気分だよね。いいなぁ♪
いっぺんでいいから1日交代して~(笑)
なぁんちゃって

1月のお留守番もよろしくね 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2014.01.07/ 09:00(Tue)
昨年12月半ばに、ちょっと長めのお留守番だったドナちゃん。

今回も頑張りましたよ~!


お散歩はもちろん大好きですが、お庭から外を眺めるのも大好き。

シッティングに車で到着すると、ヒョコっと、植え込みの間から顔を出して外を見ている姿はまるでぬいぐるみみたいに可愛いいんですよ~

ドナちゃんはクールなワンちゃんですが何度かお世話にお伺いしてるとクールからホットなワンちゃんに、変わりつつあります(笑)

大型犬なので立ち上がると私とあまり変わらないような背丈のドナちゃん。
全身で甘えに来てくれると思わずよろけちゃう(笑)

たくさん一緒にお散歩していい汗たくさんかきました。
ドナちゃんありがとう

1月も会えるね。又よろしくね😍 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2014.01.06/ 09:00(Mon)
サブ君はわんにゃんずの開業当初からのお客様です☺️



お散歩が大好きなサブ君。
頼もしい歩きっぷりで今回も一緒にたくさん歩きました。
12月の半ばでしたが、お散歩中最後の紅葉がまだまだ綺麗で思わずパチリ。


箕面は結婚してから21年も住んでいるけど、こうやってワンちゃんと一緒に路地に、入って行くと車では絶対通らない道がたくさんあってとても新鮮

サブ君道案内ありがとう
おかげで綺麗な紅葉を見ることができたよ。

また素敵なところへ一緒に行こうね。
お留守番お疲れ様でした 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2014.01.05/ 09:00(Sun)
今回2回目のご利用になります。

にぎやか5匹のご紹介です。


ラッシュちゃん

コマロちゃん


サンちゃん


キキちゃん

4匹シェルティさんは圧巻でそしてみんなとてもいい子でした

今回もペッツウィルの中村さんにお手伝いしていただいて4匹同時にお散歩行ってきました。
2日目は朝はスケジュールの都合で6時スタートです
朝というよりまだ夜でしたね(笑)

暗い中でしたがみんなで歩くとワンちゃん達もすごく楽しそうで、朝の澄んだ空気にテンションアゲアゲ
そんな楽しそうな様子を見て私達も幸せ気分になりました


ニャン一点のノノちゃんもお利口さんでしたよ~

又会えるのが楽しみです 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2014.01.04/ 09:00(Sat)
ポメラニアンのノンちゃん、ハナちゃんは13才の女の子。

ノンちゃん


ハナちゃん

数回ご利用いただいております。
なかなか高齢になってくるとペットホテルでのお預かりは無理なのでこんな時ペットシッターをご利用いただいて、お役立ていただけましたら私も嬉しく思います。

前回は夏のお世話だったのですが今回は寒い季節とあり、食欲も旺盛だったノンちゃん、ハナちゃん達。
用意したごはんをペロリと食べてくれて嬉しかったです。

ごはんはお母さんの「こだわり手づくりごはん」がメインです。
高齢なノンちゃん、ハナちゃんを気遣いされるている愛情が伝わってきます。

ごはんの時はキラキラ目が輝いていていつも楽しみにしているのがよくわかります
ごはんのあとには、おクスリを飲んだりごく少量な牛乳も飲むのですが、それが毎日のフルコースになっているので先回りするように待っている姿がほんと可愛い~

又1月にも会えるね^ ^
それまで待っててねー 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2014.01.03/ 09:00(Fri)
昨年ご利用いただきました、ご新規様の伝次郎君 2才の男の子です。


伝次郎君は人見知りさんとお聞きしていて打ち合わせの時も逃げちゃってあまり姿を見せてくれなかったので、ストレスをかけないよう早い目の退室にしないといけないかなぁってお伺い前は思っていましたが、実際にお世話にお伺いした時は、遊ぶ!遊ぶ!
もうエンドレスで猫じゃらしで遊んでくれてシッターは思わず「 やったー!」て大喜び

いやぁほんとこういう時はうれしいです。
特にじゃらしの先っぽがこたつぶとんの中や、ソファーの下へ潜り込んでしまうシチュエーションがお気に入りで、じゃらしを持っていなくても、探してる姿はほんとに可愛くて


初めての長いお留守番お疲れ様でした。
伝ちゃん、また遊ぼうね! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: シッティング
2014.01.01/ 00:15(Wed)
さぁ!2014年がスタートしました。

気持ちをひきしめ、今年もワンちゃん、猫ちゃんのお世話に全力で奔走いたします!

本年も昨年同様何卒よろしくお願い申し上げます。

2014年 元旦

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2014 Can you stey home?, all rights reserved.
